私の身近にいる素敵な女性

f:id:kommi:20211022213542j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

今日は私が憧れているちょっと素敵な女性の話を。

彼女はもう70歳を超えているので私より少しお姉さんです。

以前勤めていた職場のパートさんなのですが、職場全体の中でも最年長でした。

年を取ると人は2つに分かれると思います。

もう年だからと諦めて全て消極的になってしまう人と、年齢に関係なく積極的に行動していく人。

彼女は勿論、後者です。

好奇心旺盛で、20代、30代の同僚達とも気さくに話すしその話がとても面白いのです。


コロナ前のとある月曜日の話。

「はい、これ。」

と言って小さなお菓子を渡されました。

お菓子なのはわかるけど、書いてある文字が日本語じゃない。

「えっ?!どこかへ行って来たんですか?」

「金曜日休んだでしょ。ベトナムに行って来たの。今朝帰って来て寝てないのよ〜」

なんて言って笑ったり。

彼女の周りには何となく人がたくさんいて、明るい雰囲気が漂っていました。

お子さんもお孫さんもいるけれど、一人暮らしを楽しんでいてる様子がまた素敵なのです。

こういう人が近くにいるってとても心強くて勇気を貰えますね。


皆さんの周りにも素敵な人はいますか?
目指す人に近づく為にできる事は何でしょう?
コーチングはそれを考えるお手伝いができます。
良かったら試してみて下さいね。

************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net