学ぶ事について

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

昨日はコーチングの勉強会に参加した話を書きました。

で、「学ぶ事」についてちょっと思った事があったので書いてみたいと思います。

以前、私はあることを学びたくてAスクールに通っていました。

総額50万円ぐらいかかる、まあまあ高額のスクールです。

そこで出会った人達と久しぶりに食事会がありました。

メンバーの中に社会人になってから大学院に行って MBA を取ったという人がいます。

彼は実は A スクールに来る前に業界老舗の B スクールでも学んでいました。

そちらはなんと総額100万円くらいかかります。

今は C スクールで学んでいるそうです。

A Bスクールで、それぞれの卒業後のコミュニティに所属して勉強会に参加しているそうです。

彼の目的は起業です。

だけど、誰かに名刺の1枚も渡した事がありません。

うーーん……

私も勉強会に出ただけで学んだ気になっている自分に反省です。

ちなみにAスクールは起業塾ではないですから〜!

****************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間です。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。
 ・料金 初回無料(事前説明+体験)
     2回目以降 1回 3000円
            3回セット 8000円
     
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net