ストレングス講座

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 

 

今日はストレングスファインダーの講座に参加していました。

 

一番学んだ事は、

 

本当に人はそれぞれ違う。

 

私にとっては当たり前でも他の人はそうではない。

 

という事です。

 

一人一人違うのは私もよくわかっていたつもりです。

 

性別、国籍、その人の個性……

 

でも、わかっているようでわかっていなかった。

 

例えば、私は毎日を波風立てずに穏やかに暮らしたいと思っています。

 

それって私だけではなく他の人も皆そうだと思っていました。

 

だって心が平和な方が良いに決まっていると。

 

ところが、

 

「それだとつまらない」

 

という人がいたのです!!!

 

え〜〜っ?!

 

そういう人がいるだーーーー!!

 

もう、びっくりしました。

 

そして、何故そう思うのかを聞いてナルホドと思ったり。

 

今日の講座は私の今後にとても良い影響を与えてくれた気がします。