承認


こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。  

友人からとっても素敵なチョコレートとお茶を貰いました。

チョコは1つ1つ違うデコレーションになっていて、乾燥した花があしらってあります。

箱がまた素敵で綺麗な模様の引き出しがあり、そこにチョコが入ってるんです。

もう、食べるのがもったいない!

お茶は工芸茶といってお湯を注ぐと花が綺麗に開くんですよね。 

味はサッパリしているんだけど上品な甘みがあります。

目にも口にも贅沢な一品なのです!

これをくれた友人はいつも私の好みに合うものをプレゼントしてくれます。

その品物も嬉しいけれど、ちゃんと私の事を見てくれているんだと思うとその気持ちが何よりも嬉しくて。

コーチングで大切な事の1つに「承認」があります。

「承認」とは相手のありのままを認める事です。

それが安心感につながるんですね。

彼女の気遣いに私はいつも承認されている気持ちになります。

それと同時に私自身は相手をちゃんと承認しているかしらと考えさせられます。

皆さんは周りの人を承認していますか?

 

***********************

コーチングについて  

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。  

・料金 初回無料(事前説明+体験)      

 2回目以降 1回 3000円                  

  3回セット 8000円

 

2023年1月から料金を改定させて頂きます。  

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net