既成概念を打ち壊す

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

今日は本の紹介です。

超初心者向けファミリーキャンプ入門(テント泊)ズボラな人向け!家族・親子キャンプをするための本  さわやか著
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%8F%E3%82%84%E3%81%8B-ebook/dp/B0B6FW2SBH


皆さんキャンプと聞いて何を思い浮かべますか?

まずは焚火をたいて、そこでキャンプ飯!

その為にはアレとコレとソレが必要で……

う~~ん!

無理!!

そんな人が本当にすぐにキャンプに行かれるようにアドバイスしてくれている本です。

でも、私がこの本を薦めたい理由は他にもあるんです。

それは既成概念を打ち破るという事。

この本に書かれている内容はキャンプってこういう物だよねという私達の既成概念を上手に取っ払ってくれます。

それって、キャンプに限らず仕事でも、もっと大きく言えば人生でとても大切な事ですよね。

特に半世紀以上生きている私は、これはこういう物であれはああいう物だから。と、疑いもしないで最初から決めつけてしまっている事が色々あるんじゃないか。

新しい何かを見落としているんじゃないか。

そんな考えが頭をよぎって、はっとさせられました。

もしもあなたが行き詰っていたら、新しい考え方のヒントを得られるかもしれませんよ。

太郎とじいの会話形式で楽しく読める本です。

興味がある方はぜひ読んでみて下さいね!

Kindle Unlimitedの対象になってます。

****************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間です。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。
 ・料金 初回無料(事前説明+体験)
     2回目以降 1回 3000円
            3回セット 8000円

ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net