2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコイイおじいさん

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 今日は近所のスーパーに買い物に行きました。 そのスーパーは店員さんがやってくれるレジとセルフレジがあります。店員さんがいる方はとても混んでいてセルフレジはすいていました。 私はセルフレ…

フットワークを軽くしよう

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 先日、今年買って良かった物という事で紹介した洗濯バサミの部分がローラーになっている物干しハンガーあれをもう一つ買いました! もうね、超便利! いちいち洗濯バサミを閉じたり開いたりしなく…

子供を多面的に見よう

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 今日は久し振りに子育ての話を。 子育てするうえで何を大切にしていますか? お子さんの個性を大切にしたい。 そう思っている方も多いのではないでしょうか? 例えば「うちの子は内向的だけれど、…

目標を達成するには

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 私は今、ある事を勉強中てす。(抽象的すぎてすみません) 提出物を作成してフィードバックを貰います。勉強はしたいけと、提出物を出すのが結構面倒なんですよね。なかなかやる気にならないので…

ちょっとだけチャレンジしてみませんか?

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 寒くなって来ましたね。段々、外に出るのが億劫になって、いつも同じ事をぐるぐる繰り返す生活になっていませんか? 季節が変わってちょっと新しい服が欲しいなと思ったらチャンスです。 行った事…

悲しい時は

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 悲しい事や辛い事があっても人は必ず立ち直れる事を知っています。 立ち直り方は人それぞれでやり方は違うし、かかる時間も違うけれど、傷ついた心は段々と癒やされてゆくのだと思います。 けれど…

たまには手紙も良いですね

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 数日前に少し年上の友人から手紙が届きました。 鳩居堂の綺麗な葉書に達筆な文字で 「寒くなって来たから体を大切に」 「また会って話をしましょう」と、温かい言葉が並んでいます。その人の人間…

相手を想いやる気持ち

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチのゆみこです。 先日、ふらふらと街を歩いていたら、ちょっと素敵なスカートをみつけたんです。 どうせなら似合うセーターも一緒に買おうかと店内を見ていました。 一人の店員さんが近づいて来て 「良かったら試着…