2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己開示?

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 「コーチングって、自己開示が目的なんですか?」 先日、体験コーチングに来て下さった方から、冒頭にこんな質問を受けました。 いえいえ、そうではありませんので。 コーチングはクライアントさ…

小さな勇気

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 先日も書いたように意識しないとずーっと同じ事を平気でやり続けてしまいます。 なので、今日も小さな改善をしました。 それは大根の煮物です。 いつも普通に鍋で煮ているのですが、今日はホット…

承認

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 友人からとっても素敵なチョコレートとお茶を貰いました。 チョコは1つ1つ違うデコレーションになっていて、乾燥した花があしらってあります。 箱がまた素敵で綺麗な模様の引き出しがあり、そこ…

飽きるのは悪くない

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 「飽きる」ってどう思いますか? 石の上にも3年とか言って、あまり肯定的には取られない事も多いです。 でも、飽きるのって大事な事かなって思うようになってきました。 先日、友人とスタバに行…

一撃のフィードバック

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 子供達との会話をとても大切にしています。 数年前の事ですが、娘と他愛のない話をしていました。 娘が友人と出かけたので、その時の様子を話してくれていました。 その話の中で、私も行った事の…

道具を見直す

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 1日1万歩目指しています。 わざと遠くのスーパーに行ったり、足りない時は夕食後に散歩にでかけたりしています。 歩いていると、時々、足の裏が痛くなって来る事があるのですが、まあ1万歩も歩け…

プロの仕事

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 我が家の近くに行列のできるお肉屋さんがあります。 メンチカツが名物なのですが、それだけではなく、他の店にはないような品揃えです。 プロが選んで揃えてます!という感じ。 しかも安くて美味…