2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象はあてにならない

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 先日、スーパーに行った時のちょっとした出来事を。 私が行った時、そのスーパーはとても空いていました。品物をレジに持っていくと,店員さんはとても無愛想で「いらっしゃいませ」も言いません。…

スターバックスnonowa 国立店

こんにちはコーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。先日、用事があって国立に行きました。少し時間があったのでスタバに入ったんです。すると、店員さんが聴覚障がいのある方で手話で対応していました。よく見るとこんな表示がありました。サイニング…

レジリエンスについて

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。最近、何度かレジリエンスの勉強会に参加しました。レジリエンスをご存知でしょうか?「折れない心」とか「回復力」などと捉えられているようです。辛い事があって落ち込んでも、また立ち上がって…

リラックスできる場所を確保しておこう

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。毎日平凡に暮らしていても、少しずつストレスはたまりますよね。 それが、困った事が起きたり、嫌な目にあったりしたら尚更です。掃除をしていても、食事の準備をしていても、その事が頭から離れな…