2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗したって良いんです

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。もうすぐ4月ですね。新しい生活が始まる季節です。その反面、やりたい事があるんだけれど、飛び込む勇気がなくて二の足を踏んでいるという方も大勢いらっしゃると思います。やりたいけどできない …

未来と芸術展に行って来ました

こんにちは。 ゆみまるです。六本木の森美術館に行って来ました。 「未来と芸術展」テクノロジーの進化は私たちの生活をどう変えていくのか。100年先、1000年先の事ではなく20年、30年先の未来のヴィジョンを描いています。リアリティーがありますね。ほんの…

心を休ませよう

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。あなたの心は疲れていませんか?たくさん運動したり、動き回ったりして体が疲れてへとへとになった時は、横になってゆっくり休んで体力を回復させますよね。心はどうでしょうか?嫌な上司から仕事…

誰かに手伝って貰いましょう

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。今あなたが抱えている悩みは何ですか ?会社の上司とのそりが合わない。 子供が言うことを聞かない。 体重が減らない。 将来に希望が持てない。。。。インターネットを検索したり、本を買ってきて…

いつも忙しいあなたへ

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。忙しい忙しい、時間がない時間がない!!そんな風に毎日過ごしていませんか?キリキリカリカリ何かに追われるように生活してはいませんか?責任感の強いあなた。きっと、あれもやらきゃ、これもし…

つまらないを抜け出そう

こんには。 ゆみまるです。毎日何だかつまらない。そんなふうに思って生きていませんか?つまらないなんて思いながら生きるのは、それこそつまらないです。毎日じゃなくてもいいのです。 週に一回だけでもちょっとだけわくわくするようなことをしましょうよ…

暖かくしていますか

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。暖冬と言われいますがまだまだ寒いですね。2月ですからね。あなたは今どんな場所でこのブログを見ていますか?電車の中?スーバーのレジ待ち? 或いは自分の家のリビングで?その部屋はちゃんと暖…

自分を大切にしていますか

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。あなたはちゃんと自分を大切にしていますか?自分のことは後回しになっていませんか ?例えばこんなことはありませんか?昨日炊いたご飯が一人分だけ残ってしまった時。翌朝、他の家族は炊きたて…