2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 今年も今日で終わりですね。 今年を振り返ると…… ・コーチング提供回数が400回を超えた ・コーチングプレイスの同期と食事会ができた。しかも2回も! ・コーチングプレイスの自己基盤講座で学ん…

大掃除

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 今日はやりました!! え?何を? 換気扇掃除です 笑 大掃除の2大障壁の一つがこれです。 もう一つが窓掃除。 こっちは先日やりました。 本当は20日くらいには終わらせるつもりだったのですが…

クリスマスの思い出

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 今日はクリスマスイブですね。 子供の頃のクリスマスの思い出を。 小学校低学年までは確かにサンタさんを信じていました。 でも、もう少し大きくなると アレ?サンタさんてお父さんとお母さんな…

悩み中です

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 忙しくて更新が久し振りになってしまいました。 というのは言い訳で、最近、このブログをどうやって発信していくか悩み中です。 先日、コーチングを受けまして、もっと自分の事を出していこう! …

プロの仕事

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 美容院に予約の電話を入れました。 すると、偶然いつもお願いしている美容師さんがでました。 美「髪はどうされますか?」 私「カットお願いします」 美「いつがよろしいですか?」 私「来週の月…

分かれ道

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 やるかやらないか迷っていた事があります。 で、やらない事に決めてスッキリ! だったはずなのに何故がモヤモヤ気になっていました。 その理由を探っていくと…… やれば何かプラスになる事がある…

ちょっと早いクリスマス

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 今日は子供達とちょっと早いクリスマス会をしました。 たまには外食も楽しいですね。 それより何より数か月振りに娘に会えるので気分もウキウキです。 娘の近況を聞くのが何よりの楽しみでした。…

諦める前に

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 昨年からBluetoothイヤホンを使っています。 ところが、急に充電ができなくなってしまいました。 何度やってもウンとスンとも言わない。 まだ買ってから1年半です。 修理を頼もうとメーカーに問…

意味づけを変更する

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 「こころのウイルス」ドナルド・ロフランド著 という本の読書会に参加しています。←難しくて一人では読めない その第三章にこんな言葉があります。 「意味づけを変更する」 これ、とっても素敵だ…

変更もOKです

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 先日、今年もあと1ケ月、ここからがラストスパートと書きました。 やりたい事、やらなければいけない事、やった方が良い事。 たくさんあり過ぎて爆発しそうな私です。 AをやるとBが気になり、…

沼からの脱出

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 何だか上手くいかない事が色々あってへこんでました。 しかも体調不良が重なって、身動きが取れない状態になっていました。 1つ上手く行かないと、 「あ~なんか上手くいかないなー」 と思って…

いよいよラストスパートです

こんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 しばらくブログをお休みしていましたが、また今日から再開したいと思います。 あっという間に12月ですね。 今年のやり残しはありませんか? かくいう私も、大掃除や年賀状などまだまだこれから本…