変更もOKです

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

先日、今年もあと1ケ月、ここからがラストスパートと書きました。

 

やりたい事、やらなければいけない事、やった方が良い事。

 

たくさんあり過ぎて爆発しそうな私です。

 

AをやるとBが気になり、でもCにもちょっと手を付ける……

 

これでは何も進みません。

 

そんな時は

 

セルフコーチングの出番です。

 

今日は半日かけて優先順位を考えていました。

 

まず、頭にある事を全部書き出します。

 

で、やってみて驚いたのですが、

 

沢山あり過ぎる!と思っていたのに案外そうでもなかったのです。

 

次は、早くやりたい事、少し後でも良い事、など緊急度と重要度で順番をつけて行きました。

 

あんなに頭の中がパニックになっていたのに、優先順位をつけた事でかなり落ち着きました。

 

面白いと思ったのが、

 

Ⅰ番と決めた事をやり始めたら、やっぱり2番の方が優先順位が高いと考え直して2番を先に手を着けると決めた事。

 

一度決めたからと言って、絶対にそれをやらなければいけないわけではないのです。

 

変更もOK!

 

心を落ち着けて問題に取り組む事が大切です。

 

師走で何かと忙しい時期です。

 

ぜひセルフコーチングで優先順位をつけてみて下さい!

 

***********************

 

コーチングについて  

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。  

・料金 初回無料(事前説明+体験)      

 2回目以降 1回 3000円                  

  3回セット 8000円

 

2023年1月から料金を改定させて頂きます。  

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net