2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の自分はどこにいる?

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。今の自分に不満を持っている人はいませんか?家事と育児に追われて毎日が終わっちゃう。会社に行ったら行ったで別に自分じゃなくても良いような誰でも良い仕事をしている。 誰も私を認めてくれない…

暗いトンネルにいる時は

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。あなたは今どんな環境でこのブログを読んでいますか?毎日楽しくて充実している? 明るいキラキラモード?それはとても素晴らしいです。あなたがつかみとったその環境を大切にして下さいね。でも、…

忙しいからこそ

こんにちは コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。私は今このブログを近所のファミレスでハーブティーを飲みながら書いています。最近は少しずつですが時間に余裕ができてきました。でも、一時期は物凄く忙しい時があったのです。毎日とても追い詰め…

もしも他人の真似をしたくなったら

こんにちはコーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。 今朝、ある人のブログとツイッターを眺めていました。とても深い考えを持っている方で読めば読むほど感心します。題材の選び方も素晴らしく、おー!こんなやり方があったのかと色々考えさせられまし…

突然、災難がやってきたら

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。実は最近、思いがけない災難がやって来ました。生きている限り困難な出来事や苦しくて嫌な事は誰にでも起こると思います。 慌てふためいて見ない振りをしたりもう駄目だ!と逃げ出そうとしたり何も…

ミライの武器

「ミライの武器」吉藤オリィ著 から子育てを考えるこんにちは。 コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。今日は本の紹介です。「ミライの武器」吉藤オリィ 不確実性の時代こんな言葉が聞かれるようになって随分たちました。 とにかく変化の激しい時代…

何歳になっても柔軟でいられる自分になろう

こんにちは。コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。もうすぐシニアと呼ばれる年齢になります。これからどんな風に年をとっていきたいか。大きな課題でもあります。 先日、町内会の方が訪ねていらっしゃいました。去年も今年もコロナで活動らしい活動…