もしも他人の真似をしたくなったら

f:id:kommi:20210927101931j:plain

こんにちは

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。


今朝、ある人のブログとツイッターを眺めていました。

とても深い考えを持っている方で読めば読むほど感心します。

題材の選び方も素晴らしく、おー!こんなやり方があったのかと色々考えさせられました。

そこまでは良かったのですが、同じ発信をする者として何だか真似をしたくなってきた自分がいました。


でも、ちょっと立ち止まって考えてみました。


私もこんな風にやってみたい!こんな風になりたい!と思うのは自然の心の流れだとは思いますが、あまり行きすぎるのはどうかなと思ったのです。

良いところをエッセンスとして取り入れるのは構わないと思いますが、全部を真似ていては私自身がなくなってしまいます。 


ではどうすれば良いのか?


やはり、自分自身の軸を持つということではないかと思います。

自分の軸を持って自分の内側から湧き上がってくるものを発信する。

それが稚拙でつまらない物に思えてもそれが私自身なのです。

無理に背伸びをしたり余計な装飾をつける必要はありません。

それが、誰か一人でも心に響いてくれる人がいたらそれでいいのかなと思いました。


もし、自分の軸がわからない、何か気づきが欲しいという方はコーチングを受けてみませんか?
コーチングはあなたの新しいきっかけ作りのお手伝いをします。
良かったら試してみて下さいね。

**********

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net