突然、災難がやってきたら

f:id:kommi:20210926192407j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

実は最近、思いがけない災難がやって来ました。

生きている限り困難な出来事や苦しくて嫌な事は誰にでも起こると思います。



慌てふためいて見ない振りをしたり

もう駄目だ!と逃げ出そうとしたり

何もかももう終わりだ!と人生を投げ出しそうになったり


頭の中はその事でいっぱいで他の事は何も考えられなくなったり。


その出来事に押し潰されそうになりました。


それで良いのだと思っています。


突然、思ってもいない災難が襲いかかって来たら誰でもそうなると思います。

待ってましたと泰然自若に構えられる人なんていないと思います。


そして、ジタバタともがいた後にちょっとだけ冷静になってきました。


頭の中はその事でいっぱいだったとしても、ご飯を食べたり(食欲はなくても)お風呂に入ったり日常生活は続いていますよね。


どんな状況になっても私達の生活はその事だけで成り立っているわけではないのです。

それなら、嫌な事に支配されて生きるのはイマイチだと思い始めました。


状況が変わったわけではないのですが、私自身の考え方を変えたのです。

嫌な事へのアプローチの仕方を変えました。


具体的には1日中その事を考えて心配したり落ち込んだりするのはやめて、その事についてやれる事はやるし、考える事もするけれど、それ以外の時間は別の事に集中して、その事に支配された生活はしないようにしました。


これで私の生活は少しずつ明るい方向に向かっている気がします。


皆さんは突然の災難がやって来た時どんな風に対処していますか?
誰かに相談したい。
励ましてほしい。
そんな事を思ったらコーチングがおすすめです。
コーチングはあなたの頭のモヤモヤを晴らすお手伝いをします。
良かったら試してみて下さいね。

**********

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net