心の奥を覗いてみたら

f:id:kommi:20211104193258j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。


今、私にはとても大きな心配事があります。

一時期その事ばかり考えてかなり暗い日々を送っていました。

でも、私が一人で頭の中でグルグル考えても何も解決しない事はわかっています。


時が経つにつれて段々落ち着いて来て、その事ばかりに囚われないようにしようと心に決めました。

おかげで、だいぶ元気を取り戻しました。


ところが、やっぱり、ふとした瞬間に思いだすんですよね。

そして、嫌な気持ちが襲って来ます。


この嫌な気持ちの正体は何なのだろう?

と、自分の心を探ってみました。


私は怖いのです。


その心配事がこれからどうなるのかさっぱりわからなし、あとどのくらい続くのかもわかりません。

元々、小心者で心配症の私なので、恐怖心でいっぱいなのだ。

という事に気が付きました。


なるほど!


それを素直に認めたら、少し心が楽になりました。


これを読んでいる方の中には心配事に押し潰されそうな方もいるかもしれません。

そんな時は自分の心の奥をじっと覗いてみるのも悪くないかもしれませんよ!


*******************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net