自然て本当に偉大です

f:id:kommi:20211108194411j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。


今日は以前住んでいた家の話を。

と言っても、私の家ではなく隣の家なんですけどね。


その家はもう長い間空き家でした。

手入れのされていない庭に柚子の木が1本ありました。

その木に毎年ちゃんと実がなるのです。

誰も水もやらないし、ほったらかしなのに。

私はそれをとても不思議な感覚で眺めていました。


人間の勝手でそこに植えられしまったけれど、自然は人間とは全く違う時間軸を悠々と生きているんだなあ。

と、その1本の柚子の木から自然の偉大さを感じていました。


早いもので来月はもう冬至です。

1年もあっという間。

この柚子のように逞しく悠々と生きたいもですね!

*******************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net