クリエイティブな仕事とは

f:id:kommi:20211019102223j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

私は佐藤愛子さんという作家が好きなのですが、彼女の本を読んでいたら「クリエーティブな仕事が好き」という言葉がありました。

作家という仕事はもちろんクリエイティブですが、料理が好きとも書いてありました。

何かを作り上げる楽しみや、作られた時の満足感を味わう楽しみというものがあると。

ここで、なるほどと思ってしまいました。

言われてみれば確かに料理はクリエイティブという捉え方もありそうです。

でも、それは三ツ星レストランのシェフとか、特別な人の作ったものだと思っていました。

なぜかと言うと私の作る料理は完全にレシピ通りで、他の人のコピーでしかないわけです。
大さじ一杯と書いてあれば大さじ一杯入れるし、水を100ミリと書いてあれば100ミリいれます。

こんなやり方では、ちっともクリエイティブでありません。

同じ事をやっていても、人によってクリエイティブであったりなかったりするんですね。

やはり、偉大な作家と凡人の差はこういうところから生まれるのかななんて思いました。

そして、なんだか自分のやり方がつまらなく思えてきます。

ちょっと佐藤愛子さんの真似をして、レシピ通りではない自分流のアレンジを試してみようかな、なんて思ってます。


毎日の生活の中で、ちょっと新しい事にチャレンジしたいなと思ったりしていませんか?
そんな時はコーチングがおすすめです。
コーチングはあなたのチャレンジを加速させるお手伝いをします。
良かったら試してみて下さいね。


**************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net