悩んだら専門家に聞きましょう

f:id:kommi:20211025192827j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

実は半年くらい前からある不調に悩まされていました。

口周りがとにかく痛いのです。

最初は舌が痛くて、口内炎かなと思っていました。
でも、鏡で見ても何もできていません。

その頃、私はとても忙しかったのでストレスのせいかもしれないと思って様子を見ていました。

ところが2か月たっても3か月たっても痛みはおさまりません。それどころか舌が痛いだけだったのが、唇も痛くなり、段々口の中全体が痛くなってきました。

もしかして悪い病気なんじゃないかと心配になってきました。

ネットで舌の痛みを調べると、舌癌とかも出て来るんですよね。

毎日がなんだか憂鬱で元気がなくなっていきます。

悩んでいても痛みはとれません。

ようやく決心して医者に行ってみる事にしました。

近所の口腔内科を調べると私のかかりつけの歯医者さんが出て来ました。

ここなら行きやすいです。

さっそく行って診察を受けました。

その時言われた事は

・上の歯と下の歯の間を少し開けるようにする
イソジンでうがいをする

この2つです。

イソジン、、、そんなので治るのかな?

半信半疑で実行する事1か月。

あら不思議。

あんなに痛かった口周りが痛くなくなりました。

悪い病気じゃないかと悩んでいた事がウソのようです。

やっぱり餅屋は餅屋。

専門の人に聞くのが一番ですね。


あなたの悩みは何ですか?
もしも一人で悩んでいるのでしたらコーチングを試してみませんか?
コーチングはあなたに寄り添ってモヤモヤを晴らすお手伝いをします。
良かったら試してみて下さいね。

*******************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net