答えは1つではない

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

認定コーチになった今でもコーチングについてあれこれと学んでいます。

とても幸せなことに大御所と言えるような大先輩のコーチの方々のお話を聞く機会にも恵まれています。

するとこんな事が起こるのです。

Aコーチの講座でのお話。

「Aとは〇〇なんです」

私はなるほどと思ってメモをします。

ところが、Bコーチの講座では

「Aは〇〇だと一般では言われていますが実は▲▲なんです」

私はまたまたメモをします。

どちらが正しいとか間違っているという事ではありません。

二人とも、長い間の経験と学びの中から自分なりの答えを導き出して私達に伝えてくれているのです。

それを聞く事ができるのは本当に有り難い事だと思います。

そしていつかは、教えて頂いた事と私自身の実践の中から私なりの答えをみつけて

「Aは★★なんです」

と、言えるようになれたら嬉しいです。

*****************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間です。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。
 ・料金 初回無料(事前説明+体験)
     2回目以降 1回 3000円
            3回セット 8000円
     
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net