節分

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

今日は節分ですね。

 

豆まきの由来は

 

季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式。

 

だそうです。

 

まあ、地域によって多少の違いはあるかもしれませんが。

 

私が子供の頃は近所中で「鬼は外!!福は内!!」という声が響き渡っていました。

 

今は全然聞こえないですね。

 

皆さんの周りはどうでしょうか?

 

恥ずかしがりやの私は「もっと大きい声を出さないと鬼が入って来ちゃうよ」と、母に小言を言われていました。

 

そんなの事も今では良い思い出です。

 

では、小さな声で豆まきして来ます 笑



************************

 

 コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

 

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net