都合の良い子

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

今日は「良い子をやめる」という事について書きたいと思います。

 

私、子供の頃からとっても良い子でした。

 

特に疑問も持たずに先生の言う事をちゃんと聞いてました。

 

だけど、

 

誰かの言う事を聞くというのは、誰か他人の考えに従うという事です。

 

じゃあ、自分の考えは?

 

そうなんです。

 

考えなくなっちゃうんですよね。

 

でも、それが案外、楽だったりして。

 

怒られないし。

 

それを引きずったまま大人になってました。

 

誰かにとって良い子とは、誰かにとって「都合の良い子」でもあります。

 

そんな事に気付いたのは、なんと数年前です。

 

ずっと、やって来た習慣をやめるのって案外難しいのですが、

 

このブログを読んでいる人で良い子をやめたい人がいたら、一緒にやって行きましょう!



************************

 

  コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net