何者でもない自分を許そう

f:id:kommi:20210523192404j:plain]

こんにちは
コーチングプレイス認定コーチの 高橋ゆみこ です。


「いのちの停車場」という映画が公開されていますね。

主演は吉永小百合さん。
私の大好きな女優さんです。
子役から始めて76歳の現在まで女優一筋でたくさんの作品を残しています。
凄いです!

原作は南杏子さん。
本職は医師をされているそうです。
それに顔立ちもなかなか美しい方です。
天は2物どころか3物も与えたようです。
本当に凄いですよね〜
キラキラ輝いてます。

さてさて、こういう凄い人達を目の当たりにすると、翻って自分は、、、、
と思わずにはいられません。

こんな凄い所まではいかなくても世の中には色々な事を成し遂げている人がたくさんいます。

だけど自分は、、、、

これと言って特に何もないなあ

私は現在56才です。今からオリンピック選手になれるわけではないし、できる事は限られています。

でもね、それでも良いやって最近は思うのです。

若い頃は「何かしなくちゃ」と焦ってしゃかりきになっていましたが、今はもっと肩の力が抜けています。

好きな読書をしたり、家族と何気ない会話をして心穏やかに毎日過ごせれば、それはそれで幸せなんじゃないかと思います。

大した事ない自分を許してそれを受け入れて、そして次の小さな一歩を踏み出して行ければそれで良いのかななんて思ってます。


**********

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net