その人なりの事情があるのです。

f:id:kommi:20211013202636j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

数日前のコーチングの時の話です。

開始時間を20分過ぎてもクライアントの方は現れません。

初めてお会いする予定の方だったので、これはすっぽかされたなと思いました

少しイラッとした事も事実です。

コーチ仲間からはクライアントさんにすっぽかされた経験を聞いたことがありましたが、私は今まで一度もありませんでした。

ああ、これはいよいよ自分にも回ってきたな。

そう思いzoomを切りました。

すると程なくして、クライアントさんから「今からでは駄目ですか」という連絡が来ました。

ぜひ話がしたい。

もちろん OK してコーチングを開始しました。

すると、謝罪と共にこんな事をおっしゃったのです。

彼女には障害のある子さんがいて、直前に手が離せない状態になってしまった。

私との約束があるのはもちろん覚えていて、時間が過ぎてしまうのもとても気になったけれど、どうにもできなかった。

そして、彼女は自分がどんなに苦しい立場にいるかを堰を切ったように話し始めました。


私はこういう人にこそコーチングが必要なんだと再確認しました。

と、同時に自分は何と心の狭い人間なんだろうと思いました。

勝手に、すっぽかされたと思って、イライラと気を悪くしていたのですから。

その人にはその人なりの事情というものがあるのです。

大いに反省した出来事でした。



皆さんは、毎日どんな風に過ごしていますか?
今日を反省して明日に活かしたい。
そんな事を思ったらコーチングが有効かもしれません。
コーチングはあなたが前へ進むお手伝いをします。
良かったら試してみて下さいね。


**************
コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net