年を取るのも悪くないです。

f:id:kommi:20211012194258j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

皆さんは年を取るのってどんな気持ちですか?

シワやシミが気になるからイヤ?

足腰が弱くなって身体が動かなくなるのが怖い?

私も勿論そういった感情もあります。


でも、そういうネガティブな事ばかりではないですよね。



今日は私のちょっとした出来事を。


今日は、用事があって弟が我が家にやってきました。

弟は用事が済んでも帰るでもなく、ゆっくり座ってお茶を飲んでいます。

それが嬉しくて私も座ってお茶を飲みながら話をしました。

お互いの家族の事や近況など他愛もない話です。

でも、その時間が何だか嬉しかったのです。

若い頃ははこうはいかなかった。

別に仲が悪いわけではないけれど、お互い自分の事に夢中で、相手の事なんか眼中になかったと思います。

それが、お互い結婚して、家族ぐるみの付き合いになり、お正月には毎年会うのが恒例となり、たくさんの社会経験を積んで、こうしてゆっくり話ができるようになりました。

あぁ、年を取るのも悪くないなあ。 

時間が静かに流れるのって良いものだなあ。

そんな事をしみじみ思いました。


皆さんも誰かとゆっくり話がしたいと思う事はありませんか?
コーチングは時間の想いを話すだけでも良いのです。
誰かに聞いて欲しい!
そんな気持ちに寄り添ってお話を伺います。
興味のある方はぜひコーチングを試してみて下さいね。


************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net