時代の変化

f:id:kommi:20211125205803j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。


紅白出場歌手が発表になってますね。

私、紅白あまり見ないのですが一覧表を見てびっくり!

知らない人がいっぱいいる!

Awesome City Club

まふまふ?

BiSH?

DISH//?

もう私、過去の人です。


そして、ちょっと思い出した事があります。

私がまだ10代だった頃の話です。(すごい昔!)

東京駅での出来事。

地下の階に電車が止まって、エレベーターで上に上がるのですが、何やら騒がしいのです。

見ると一人のおばあちゃんが

「こんな動く階段になんか乗れない!」

と言ってエスカレーターの前で止まっているのです。

一緒にいる家族は「大丈夫だから」と言って乗せようとするのですが、全然動かない。

荷物が多かったので、多分旅行中でどこかから東京駅まで来たのだと思います。


私は物凄くびっくりしました。

エスカレーターって普通のインフラですよね。

年をとって、それを使えない人がいるんだって事に。


そして、私も年をとりました。


世の中はDXでITでAIの時代です。

全然ついて行けてない!!


それでも、

イヤだ!と拒絶するのではなく、

何とか藻掻きながらでも時代の尻尾の方にくっついていきたいなあ。

今年は紅白を見なきゃ!

*******************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net