ニコニコしてるだけではありません

 

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

先日、ある方と話していて

コーチングって何を言っても駄目出しされないし、肯定して貰えるので良いですよね」

と言われました。
 
私はちょっと首をかしげました。

コーチはただニコニコしてクライアントさんの話を聞いているだけの存在ではありません。

ネガティブなフィードバックも敢えてする時もあるのです。

クライアントさんが気付いていないけれど、それを伝える事で今後が更に良くなるだろうと判断した時。

ネガティブフィードバックをするのは、コーチにとっても大きなチャレンジです。

大きな勇気が必要です。
  
その為にも自分自身の基盤を強固にしておく必要があるのです。

と、私自身への自戒を込めて書いておきます。

**********************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間です。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。
 ・料金 初回無料(事前説明+体験)
     2回目以降 1回 3000円
            3回セット 8000円

ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net