自分を知っているからこそ

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

来月、自己基盤講座に参加するために神戸へ行きます。

 

で、インターネットでホテルの予約をしていたのですが、旅慣れない私はこれがもう大変!

 

色々検索して、どうにか2つに絞って、悩んだ挙げ句にやっと決めて予約申し込みへ。

 

ところが、翌日になってみると、もう片方の方が良いような気がして、キャンセルして取り直しです。

 

で、取り直して、これでやっと心が落ち着いたと思ったら、

 

「2000円プラスでトイレ付きの部屋にアップグレードできます。」という文字が!

 

トイレのない部屋を予約しちゃったって事?!

 

慌てて確認すると、部屋の詳細にトイレの文字がありません。

 

普通のビジネスホテルなのにトイレが無いなんて事があるのかー

 

気付かなかったわ。  

 

そういう意味では、私は自分を良く知っていて、(相当の慌てん坊で、ぼんやりなので)

 

こんな風に色々決めなければいけない時に、心掛けているのは「オプションを残しておく」ということです。

 

どういう事かと言うと、

 

いざという時に変更可能なようにしておくのです。

 

今回だったらキャンセル無料のものを申し込んでおきました。

 

この選択のおかげでなんとか助かりました〜  

 

ふう〜



************************

 

  コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net