ハンガー整理から見えた私の心の状態

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

クローゼットの整理をしていて、ハンガーを30本くらい捨てました。

 

クリーニングに出した時に一緒にくっついてくるあの針金ハンガーです。

 

白だったり青だったり黄色だったり。

 

全然クローゼットの中が美しくないんです。

 

もっとちゃんとしたハンガーもあるのに、どういう理由か出来合いのハンガーで埋め尽くされていました。

 

30本て尋常じゃないですよね。

 

これ、私の余裕のなさを物語っていたように思います。

 

ちゃんとクローゼットの中を眺める余裕もなく、ただ、服を出して、終われば突っ込んで。

 

そんな事をしていたらこうなりました。

 

うーーん

 

でも、片付けたらクローゼットに余裕が生まれました。

 

すると、何だか私の心も穏やかになってほっとしたんです。

 

人の心ってこうやって平穏になっていくものなのかもしれませんね。

 

※ちなみに今日のタイトルはChat  GPTに考えてもらいました~



***********************

 

  コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net