キャパシティを超えない

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。



なんだかお片付けブログのようになっていますが、今日もポリ袋2つ分捨てました。

 

私、ずっと自分がだらしない人間だと思っていました。

 

だらしないから片付けられない。

 

そう思ってたんです。

 

だけど、こうやって整理整頓を始めてみると、だらしないからではなく、物が多すぎたんだという事に気がつきました。

 

容積に対して完全にキャパオーバーでした。

 

よく、いるものといらないものの区別がつかないから物が溜まるというような言い方をしますよね。

 

でも、部屋にあった物は私にとっては全部いるものです。

 

だけど、私の部屋に対してそれは多すぎた。

 

だから、いる物であっても減らさなくちゃいけなかったんです。

 

それがわかってなかった。

 

今日はその事に気付いて、俄然、捨てる気になりました!

 

物を整理するのって自分に向き合う事ですね。

 

なかなか楽しい作業です。



***********************

 

  コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net