オリヒメカフェ「DAWN」

f:id:kommi:20211031193056j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。


今日、テレビを見ていたらオリヒメカフェ「DAWN」の特集を組んでいたのでその話を。

DAWNは以前このブログでも紹介しましたが、吉藤健太朗さんという方が作った実験カフェです。

どのような実験かというと寝たきりだったり、何らかの理由で外に出られない人が分身ロボットを遠隔操作する事でカフェで働いているのです。


私が行ったのは今年の8月だったと思います。

思っていたよりも広くて、綺麗で驚きました。


ロボットに入っているパイロットの方がテーブルについて接客してくれるのですが、最初はとても緊張していました。

初めて会う方には誰でも緊張すると思いますが、その相手の方が寝たきりの方となると何を話せば良いのかよくわかりません。

でも、そんな心配は杞憂で、そのパイロットの方がととても話し上手でとにかく楽しくかったです。

「寝たきり」なんて全然感じなかった。


料理も美味しかったし、とても良い時間を過ごす事ができました。

この活動がもっと広まると良いなと思って心から応援しています。


皆さんも良かったら行ってみて下さいね。

*******************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net