心掛けている事

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

コーチングをする時に私が心掛けている事。

それは興味本位では絶対に質問をしないという事です。

例えば、私が野球に興味があったとします。

そして、野球選手がクライアントさんだったとします。

すると、私の知らない(けれど面白い)話がその方から発せられる事になります。

そんな時、

〇〇はどうなんでしょう?
〇〇は▲▲ですよね?

などと本来の目的とは違う質問をされたらどうでしょうか?

コーチングは個人的な事に踏み込んでいく事が多々あります。

そんな時、本来の目的とは違う興味本位の質問をされたらお互いの信頼が崩れてしまうと思うのです。

コーチングの目的とはずれた質問はしない。

これってとても大切な事だと思っています。

*****************************

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間です。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。
 ・料金 初回無料(事前説明+体験)
     2回目以降 1回 3000円
            3回セット 8000円
     
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net