個性に目を向ける

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

昨日は私がアンバサダーとしてサポートに入っているコーチング基礎講座の日でした。

 

テーマはお互いの個性に目を向けるです。

 

コーチとクライアントさんにはそれぞれの個性があります。

 

だからこそ、全く違う視点を持てるわけです。

 

例えば、私はストレングスファインダーの慎重さが1位なのでかなりの心配症。

 

クライアントさんと目標に向かって行動を決めたとします。

 

ここで、よくある質問が

 

いつからやりますか?です。

 

こうして行動の実現を促します。

 

でも、私の場合は

 

何か心配な事はありますか?

 

が、セットになってしまいます。

 

躓きそうな小石をどけておきたくなるんです。

 

良くも悪くもそれが私の個性なんですね。

 

クライアントさんの個性も自分の個性も大切にする!

 

昨日の学びです。



************************

 

 コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net