聞いて貰うという事

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

自己基盤のリアルセミナーに参加した事を昨日書きました。

 

たくさんの事を学んだのですが、その内の1つを。

 

今回のセミナーのテーマは「統合性を取り戻す」でした。

 

それで、自分にとって最も統合性が取れてないなあと思うことを話したんです。

 

それは私にとってはとても重たいこ事で、なかなか向き合うこともできず、他の人にほとんど話した事もありませんでした。  

 

でも、その時の雰囲気で、その話をしてみても良いかなって思ったんです。

 

すると、

 

話し終わっての一番の感想は何だか心が軽くなったような気がしました。

 

別に問題が解決したわけでもないし、何かアドバイスをもらったわけでもありません。

 

ただ私が話をして、それを聞いてもらっただけ。

 

それなのに私の中の重くて固いものが少しだけほぐれて、少しだけ軽くなりました。

 

これは私にとっては大きな経験でした。

 

話す事が経験になる。

 

これは、実際に経験した人じゃないとわからないかもしれません。

 

今回のセミナー参加で得た大きな学びの1つです!



************************

 

  コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net