大切な時間はどれですか?

f:id:kommi:20211008193031j:plain

こんにちは。

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

私は毎朝その日にやることを紙に書き出しています。

今日はタスクがたくさんありました。

どれをどの順番にやるか選びます。

アレをやって、コレをやって。

すると知人から電話があり中断。
しばらく話しました。

終わった後でタスクに戻り、次のことをやっていると子供から「ちょっと手伝って」の声が。

それでまたまた中段。

そんなこんなでやると決めたタスクがあまり進みませんでした。

夕飯の支度をしていてもなんだか気になってイライラ。


だけど、イライラしても仕方ありません。


友人と話すことも子供の手伝いをすることも私にとってはとても大切な時間です。

よく考えてみれば、

それを断ってまで行わなくてはいけない急ぎのタスクはなかったのですから、それでよかったのです。

ゆったりと生活する事を心情にしているのに、今日は自分のキャパシティを超えるタスクを詰め込みすぎました。

反省。

終わらなかった分は明日やれば良いのです。

色々やりたい気持ちもありますが、タスクの詰め過ぎには注意しましょう。


あなたは毎日をどんな計画で過ごしていますか?
無理な計画で自分を追い込んでいませんか?
コーチングはあなたの生活を見直すお手伝いをします。
良かったら試してみてくださいね。


**********

コーチングについて
 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。
 ・コーチングセッションは約1時間となります。
 ・日時はご相談のうえ決めさて頂きたいと思います。
 ・料金 初回無料(コーチングについての事前説明+体験)
     2回目以降 3000円
ご希望の方は下記へご連絡下さい。
ws.formzu.net