アサーティブじゃなかった私

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

今日は自分の意見を言えなかった話です。

 

メイク講座に行って来ました。

 

まあ、大した顔じゃないんですけどね 笑

 

さっそく教えて貰ったのは眉について。

 

私、何も手入れをしていないボサボサの状態で行きました。

 

形の整え方を教えて欲しいという私に向かって、

 

「年を取った人はそのままで良いんです」

  

と、言われてしまって。

 

結局、描き方だけ教わったのですが、私はかなり不満でした。

 

仕上がった眉について、先生はとてもご満悦。

 

当の私は、左右のバランスが悪いし、何と言ってもボサボサ過ぎるのでは……?

 

と、思ったのでが、自分の気持ちを伝える事ができませんでした。

 

そして、家に帰って来て鏡を見てがっかりです。

 

じゃあ、どうすれば良かったのか?

 

「手入れをして形を整えたい」と思っている事をアサーティブに言う。

 

だと思います。

 

でも、それってとても勇気がいるんですよね。

 

講師の先生に反対意見を言うわけですから。

 

それでも、家に帰ってからウジウジしている位なら、きちんと自分の考えを伝えた方が良かったのです。

 

アサーティブに言えなかった自分を大いに反省した出来事でした。



************************

 

 コーチングについて  

 

・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net