基準を変える

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

友人に最近、片付けにハマッている事を話しました。

 

あれだけ苦手だったのに何でか聞かれました。

 

自分でもホント不思議です。

 

以前よりも、断然、物を手放しやすくなっています。

 

それで、理由を考えてみました。

 

処分する物の基準が変わったからかなと思います。

 

例えばマニキュアです。

 

私、今はマニキュアをしないので必要ありません。

 

だけど、将来マニキュアをしたくなる日が来るかもしれません。

 

そう思うと、取っておきたくなります。

 

そんな風にして、もしかしたら将来使う日が来るかもしれない物をたくさん持っていました。

 

でも、今は現在に焦点を当てています。

 

今必要ないと判断して再調達も可能であれば、それは手放しても良い物なのです。

 

1つ手放すと決めるとその周辺の物もいらなくなります。

 

マニキュアがいらなければリムーバーもいらなくなるように。

 

こうやって基準が変わると、選択が変わるので人生が変わっていきますね。

 

面白いです!



**********************

 

  コーチングについて  

 

 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net