習慣化

 

こんにちは。

 

コーチングプレイス認定コーチの ゆみこ です。

 

今日は整理整頓の習慣化について。

 

長らく苦手だった整理整頓。

 

まあ、あちこち散らかっていたわけですが、最近取り入れた習慣は、洗濯物をしまう事。笑

 

当たり前じゃん!

 

と、思われた方も多いと思いますが、私、これが超面倒でして。

 

いつも、たたんだ洗濯物を自分の部屋のソファーにポンと置いて終わりにしてました。

 

そうすると、だんだんだんだんソファーの上が洗濯物に占拠されていくんですよね。

 

全然、嬉しくない!

 

それで、やっぱり引き出しにしまうという事を習慣化する事にしました。



洗濯物をたたんだら、ソファーではなく引き出しへGOです。

 

実は一瞬の葛藤があるのですが、キレイな部屋で暮らしたい自分の気持ちを優先させます。

 

それに、大きい変化として

 

引き出しを整理してスペースに余裕ができたので、しまうのも以前より簡単になっています。

 

習慣化するには、それをできるような環境を整えるのも大事ですね。



**********************

 

  コーチングについて  

 

 ・オンライン(ZOOM利用)にて行います。  

コーチングセッションは約1時間です。  

・日時はご相談のうえ決めさて頂きます。

 

・料金 初回無料(事前説明+体験)                  

   月1回(60分) / 5000円/月   

  月2回/(60分×2)10000円/月

ご希望の方は下記へご連絡下さい。 ws.formzu.net